夜明けのDiary

なりたい自分になる為に邁進する記録

鐘の音

数日前に突然急激に体調が悪くなってしまい、必要最低限のこと以外は寝たきりになっていた。

食事も出前館頼み。

熱はないけど風邪っぽい気がする。でも、どこがどう悪いというのがわからない。

強いて言えばつわりに近い症状だけど、妊娠の可能性もない。

 

結局家族に風邪薬の効きそうなやつをお願いしたら、効きそうな風邪薬とアレルギーの薬を買って来てくれた。

一緒に飲めるらしい。

店員さんに聞こうとして症状を説明したら、アレルギーじゃないか?と言われたらしい。

とりあえずアイス食べて薬を飲むと、思ったより回復した。

ただどっちが効いたのかわからないのが、複雑な心境。

 

ぐったりしている夕方、換気で開けていた窓から近所のお寺の鐘の音が聴こえてきた。

 

気持ちが張っていて、疲れたんだろうな。

 

それだけは、はっきりとわかる。

 

鐘の音は、一度思考を止めて、一息入れるタイミングを作ってくれる気がする。

 

f:id:qualityseason:20240427203918j:image