夜明けのDiary

なりたい自分になる為に邁進する記録

目の当たり

今日は職場の後輩と話していて、ふと思った。

 

私はこの後輩に敵うものが無いな、と。

 

勿論、勤続年数は私の方が長い。

でも、それだけだ。

スキルも足りないし、ケアレスミスも私はなかなか治らない。

後輩は、私よりも出世するのもわかっている。

というのも、私がこの上のポストの仕事をするのは力不足だから。

納得はしているけれど、じゃあ自分の強みをどこに見出すか、とか考えてしまう。

やはり専門の資格を取って、別のアプローチをしたいなと。

転職のことも考えると、そこかな。

 

昔は仕事人間でキャリアを追い求めていたのが、もうそういうので自分を苦しめるのはやめようと思った。

なので現状では満足していたのが、ちょっと気持ちがぶれてしまった。

 

f:id:qualityseason:20240423220253j:image